お知らせ

写真共有 iPhoneアプリ Reco.(レコ) 公開中です!

【お知らせとお願い】
無料 iPhoneアプリ「Reco.」をダウンロードして
ぜひオススメや自慢のモノをレコってください!
【メモ】
初回起動時にアプリがフリーズする場合があります。
その場合、一旦アプリを削除いただき、
再度インストールしていただけますと改善されます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
※4/3にver.1.2.2がリリースされました。
初回起動時にフリーズする問題に対応したつもりなのですが、
「初回インストール&初回起動」の条件を満たす端末は
それほど多くないため、テストが十分とは言えません。
もし上記の条件を満たす方でインストール頂けた方、
フリーズしたか否かコメントでも頂けますとうれしいです。

スポンサーサイト


押していただけると励みになります!

連覇ならず

こんばんは、kazzya_jpです。

ショックで寝込んでいました。(嘘)

皆さんご存知の通り、
Vプレミアリーグファイナル、優勝決定戦は
0-3で東レアローズ女子は久光製薬スプリングスに敗れました。

姫路大会での惨敗がよみがえりました。
とにかく完敗です。

喜ぶ中田監督

中田監督はじめ久光製薬スプリングスのみなさん、
優勝おめでとうございます。
この写真では若干おちゃらけておられましたが、
本当に今シーズンは「静」の監督さんでしたね。
基本ずっと座っておられました。
主力選手がみんなまだ若いので、
当分手ごわいかもしれませんね。

さて、もう今シーズンも終わったことですし、
少しくらい毒づこうかと思います。

この試合で???と思ったのが、
第3セット中盤、
久光の石田選手が交代で出てきたものの、
サーブで狙われて少し流れが東レに傾きかけた12-16のときに、
直前のプレーでサーブを打っていたカオに代えて、
サキが出場した場面です。
結局、サキがサーブを失敗してしまって流れを失ってしまいました。
試合終了後…

叱責されるサキ

菅野監督からえらく叱責されていたように見えました。
サキがこの後見せた表情は見ていて辛かった…

今シーズン、サーブのタイミングで
カオからサキへの交代はよく見られました。
ただ、1本サーブを打った後に
そこでサキというのはなぜ?と。

正直、もう敗戦を覚悟していて、
しびれる場面でサーブを打たせる経験をさせたかった、
というのであれば納得しますが、
流れが来かけていたあそこのタイミングで
あえてサーバーの選手を交代するのはよく分かりませんでした。

どの程度の言葉を彼女にかけたのか分かりませんが、
彼女の元気をスポイルするようなことだけはして欲しくないです。
サキ、頑張ってよ!
サキは何も悪くない。
采配の責は結局は監督にあるのです。

何はともあれ、
サオリンが移籍してどうなることやらと思ったシーズン開幕前、
頼りになっていたフェファが負傷離脱して危機を感じた年末年始、
若手がモリモリ伸びてきて希望を感じたシーズン終盤。
全てが良い思い出です。
今シーズンという意味では黒鷲旗までなんでしたっけ?
あと少し頑張ってください。

Vプレミアリーグ最終順位2位。
連覇はなりませんでしたが、
感動させてもらいました。
選手スタッフのみなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kazzya_jp

Author:kazzya_jp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
