お知らせ

写真共有 iPhoneアプリ Reco.(レコ) 公開中です!

【お知らせとお願い】
無料 iPhoneアプリ「Reco.」をダウンロードして
ぜひオススメや自慢のモノをレコってください!
【メモ】
初回起動時にアプリがフリーズする場合があります。
その場合、一旦アプリを削除いただき、
再度インストールしていただけますと改善されます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
※4/3にver.1.2.2がリリースされました。
初回起動時にフリーズする問題に対応したつもりなのですが、
「初回インストール&初回起動」の条件を満たす端末は
それほど多くないため、テストが十分とは言えません。
もし上記の条件を満たす方でインストール頂けた方、
フリーズしたか否かコメントでも頂けますとうれしいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押していただけると励みになります!

推測は外したが、希望は叶った(狩野舞子選手Vプレミアリーグ復帰)

おはようございます、kazzya_jpです。

昨日は人生初体験のとあるイベントに参加しました。
それに緊張して疲れてしまったのか、
踊る大走査線で小栗旬が出てきた後の記憶がありませんでした。

と前置きはこのくらいにして。

昨日、久光製薬さんからついに狩野舞子選手の復帰が発表されましたね。

狩野舞子選手復帰のお知らせ
前トルコ・ベシクタシュ所属、全日本でロンドン五輪に出場した狩野舞子選手(24歳)の久光製薬スプリングス復帰が決定いたしましたのでお知らせいたします。
狩野選手は、八王子実践高校から 2007 年に久光製薬スプリングスに入団。2007/08 プレミアリーグでは開幕スタメンデビューを果たすなど大型アタッカーとして活躍しましたが、2010 年にはケガ治療に専念するためチームを退団。
その後、2010 年シーズンはイタリア・セリエ A「パヴィーア」に、翌 2011 年シーズンは世界最高峰リーグともいわれるトルコリーグの「ベシクタシュ」に移籍し活躍。また、全日本ではロンドン 五輪メンバーに選出され、28 年ぶりの銅メダル獲得に貢献しました。
久光製薬スプリングスには2年ぶりの復帰になります。
今回は、中田監督の意向もあり、今までのサイドアタッカーではなくセッターにポジションをコンバート しての復帰になります。一からの挑戦にはなりますが、チームとしては世界レベルの大型セッターに成長することを期待しています。
なお、チームには 9 月 17 日に合流します。



先日は私の勘違いも含めた「飛ばし記事」を書きました。
結局飛んだままどっか行くような結果となりましたが、
その記事を書いた意図は、狩野舞子選手は国内でプレーしてほしい、
ってことですから、その願いは叶ったわけです。
元いたチームに復帰ですから一番よい形なんでしょう。
元々彼女が移籍したときは背番号空けて待ってるとかどこかで見た気がするのですが。

え?セッター転向ですか?って話ですが…
まあ、次のオリンピックはこれまでの正セッターが抜けて、
おそらく大型のセッターが求められるんでしょうから、
それを視野に入れての中田監督の転向オファーだったんでしょうね。
まあ、中田監督でなければセッター転向のオファーはしてないでしょうし、
彼女のオファーだからこそ狩野舞子選手も受け入れたような気がします。

ちょっと久光さんのセッター事情がわからないので、
育てながら試合に出場しまくるのか、
当面控えセッターになるのかよく分からないのですが、
何はともあれ狩野舞子選手のVプレミアリーグ復帰を大歓迎いたします。
スポンサーサイト

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。初めてコメントさせて頂きます。ブログ村ランキングから来ました。久光のファンですが、東レなら迫田選手が好きです。二見選手にも注目しています。実は当初、ぼくも狩野選手は東レかと予想していました。しかも、久光は絶対ないだろう!と飛ばしてしまいましたwwww

久光の正セッターは古藤選手です。ネット等で確認したと思いますが念の為言えば、今季の狩野選手は練習専念が濃厚です。

Re: No title

はじめまして!
放置気味のブログにコメントありがとうございます。
もうすぐリーグが始まるってのに…

ファンの方が「ない」と思っていたくらいなのですか!?
退団した時のいきさつが悪かったとか?

久光さんは今年優勝候補でしょう。
監督がヘタ打たない限り…
そうですか、狩野舞子選手はあまり出場機会がないかもしれないんですねぇ。
じゃあ現地に観戦に行って練習風景を見なきゃいけないんだ。
ファンの皆さん、行きましょうよ、現地に。
盛り上げましょうよ、Vリーグ。
中の人達はヤル気あんのか?って思いますけど…

No title

嬉しいです、こちらこそ恐縮です。説明が不足でスイマセンでした。バレーファン歴26年ですが、久光はファンになったばかりです。だから他のファンの実際の反響は知りません。ただ、セッターで獲得は、久光ファンは少なからぬ数、驚いたはずです。いや、他のバレーファンも、そう思ってます。ネットでの反響を見る限り。

狩野選手が以前退団した頃の黒事情は知りません。ただ、とある「私設ブログ」で、狩野選手が現某JT選手に理不尽な事を受けてたとか、というのは読んだ事ありますが。

狩野選手は、おそらく今季は早くても、4位以内が確定した後の消化試合レベルの試合じゃないと難しいでしょう。ダメなら黒鷲かサマー。それでもいいと思いますが。まあ、久光はWEBサイト用に出番がなかった選手のうちひとりに試合レポートを書かせていますから(昨季ナナも足を怪我した頃やっていた!)、レポート係もかねて狩野選手が来る可能性はあるかも?

現地で見なきゃ分からない事もあり!またきます。

リピートありがとうございます

すいません、自己紹介が足りなかったようです。ぼくは狩野選手のファンで、久光ファンになったのは10月からです。

ぼくの場合は、ただ単に、久光は戦力が揃っていた感があったので、「アタッカー」としての狩野選手は要らないだろうと思ったのです。セッター転向ニュースを新聞で知った時は、やられたな、という感じでしたwww

退団のいきさつについては、あくまでも噂と割り切って欲しいのですが...とあるブログで読みましたが、現JTの石川美樹選手と折り合いが悪かったらしいです。狩野選手が退団した後、石川選手は解雇され、2011/2012年Vリーグへの復帰はありませんでした。余程、ひどい事をしたのかもしれません。プレミアでなくてもチャレンジのチームから声がかかってもおかしくないレベルの選手でしたので。

ファンの立場上、久光優勝を基本的には疑いませんが、東レさんだって若手が伸びればわかりませんよ。

中の人達はどうだか知りませんが、Vリーグ盛り上げたいですよね。ちなみにぼくは北海道在住ですが、来年3月、函館に東レさんが来るので、ぜひ行きたいと思っています。

...最後に、先日書いた、ぼくの「飛ばし」は、「URL」をクリックして、右側の「記事検索」で、「がんばれマイコ6」で検索すれば、ぼくの黒歴史がわかりますwwwwwww
プロフィール

kazzya_jp

Author:kazzya_jp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。