お知らせ

写真共有 iPhoneアプリ Reco.(レコ) 公開中です!

【お知らせとお願い】
無料 iPhoneアプリ「Reco.」をダウンロードして
ぜひオススメや自慢のモノをレコってください!
【メモ】
初回起動時にアプリがフリーズする場合があります。
その場合、一旦アプリを削除いただき、
再度インストールしていただけますと改善されます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
※4/3にver.1.2.2がリリースされました。
初回起動時にフリーズする問題に対応したつもりなのですが、
「初回インストール&初回起動」の条件を満たす端末は
それほど多くないため、テストが十分とは言えません。
もし上記の条件を満たす方でインストール頂けた方、
フリーズしたか否かコメントでも頂けますとうれしいです。



押していただけると励みになります!

狩野舞子が東レアローズに移籍する8つの理由

[この記事は2012-08-20に修正されました]

どうも、kazzya_jpです。

昨日の京都でのトークショーへ行った際にふと思った疑問を解決していくと、
こんな立派な記事が出来上がりました。

まずお断りしておきますが、
この記事はいわゆる「飛ばし記事」です。
そもそも狩野舞子選手が東レアローズに加入してフィットするのか、
今いるメンバーに悪影響を及ぼさないのか、
という議論はここでは端においておきます。

とにかく、国内最高峰のVプレミアリーグを盛り上げたい、
そのために狩野舞子選手ほどの人気選手が来シーズン浪人してしまうだとか、
結局海外のリーグでプレーするとかではなく、
やっぱり国内のリーグでプレーして欲しい!
という希望を込めての「飛ばし記事」です。

そもそもの疑問の発端はサイン会で渡していたサインに書かれていた番号に始まります。

No.8!?

ん?No.8?オリンピックで彼女が付けていた番号は15では?
何か敵チームを撹乱するために背番号シャッフルしたと言っていたけど、
15の前に8を付けていた?と想像を巡らせていたのですが…

※ご指摘いただきまして、
どうも15のあとにシャッフルして8になったようですね。
私がマンマと眞鍋監督にだまされてしまいました。
まあ、記事消すのもアレですので置いておきます。


どうも昨シーズン在籍していたベシクタシュで8番を付けていたみたいですね。
でも…前日の関東のトークショー?では
すでにベシクタシュとの契約は終了したと言っていたらしいし、
オリンピック後の国内のトークショーで
「ベシクタシュ」のNo.8って書く意味ってあるのかな?と。
これは何かのサイン(暗示)ではないのか?と勘ぐってみたわけです。

そういえば久光製薬に所属していた頃ならともかく、
東京出身の彼女が京都にトークショーにくるというのも不思議だよなぁ。
でも京都駅から東レアローズの本拠地がある石山駅までは新快速で10分そこそこで行けるなぁ。
実は来シーズンの契約交渉のついでに京都の店舗でトークショーしたんじゃない?

今回のトークショーはミズノさんと狩野選手のアドバイザリー契約の一環で実現したようだけど、
そういえば今年の黒鷲旗から東レアローズ女子チームのユニフォームが、
アシックス製からミズノ製に変わったんだよなぁ。
ミズノのスポンサーマネーとともに東レアローズに加入する、とか!?

ミズノ製のユニフォームを着る八王子実践出身のマリ

今年の黒鷲旗の一枚、マリです。
右胸にあるミズノマークと、サイドのミズノラインが分かる写真でしょ?
あ、そういえばマリは狩野舞子選手と同じ八王子実践出身だっけか。
高校のラインがあるって、結構重要なことじゃない?

そして前に記事にも書いた通り、今度トルコリーグに移籍するサオリンは、
狩野舞子選手と同じマネジメント会社と契約したんだよなぁ…
主力級の日本人選手をこれまでバンバン獲得してきたイメージのない
東レアローズ女子だけど、そんな事言ったらサオリンのトルコリーグ移籍自体が
これまでなかったパターンだと思うしなぁ。
マネジメント会社主導で言葉は悪いかもしれないけどバーターとか!?

じゃあもし狩野舞子選手が東レアローズに加入した場合、
背番号は何番になるんだろう?
(東レアローズ女子の背番号は通例で生年月日昇順)
ちなみに昨シーズンは、

2011/12シーズン
#01,森 万里子,1981年6月17日生まれ
#02,荒木 絵里香,1984年8月3日生まれ
#03,濱口 華菜里,1985年8月29日生まれ
#04,中道 瞳,1985年9月18日生まれ
#05,木村 沙織,1986年8月19日生まれ
#06,高田 ありさ,1987年2月17日生まれ
#07,和田 麻里江,1987年9月18日生まれ
#08,迫田 さおり,1987年12月18日生まれ
#09,宮田 由佳里,1989年6月27日生まれ
#10,小平 花織,1990年4月13日生まれ
#11,峯村 沙紀,1990年4月18日生まれ
#12,マノン・フリール,1984年2月8日生まれ
#13,田代 佳奈美,1991年3月25日生まれ
#14,木村 美里,1991年10月29日生まれ
#15,堀川 真理,1992年5月3日生まれ
#16,二見 梓,1992年5月15日生まれ
#17,大野 果歩,1992年6月30日生まれ
#18,下平 夏奈,1993年8月7日生まれ

で、メイ、サオリン、マノンが抜けて、
狩野舞子選手と新外国人と噂されるエンライト選手を入れてみよう。
ちなみに、FIVBのサイトからエンライト選手の画像を引っ張ってきてみました。

エンライト選手

2012/13シーズン(超絶予想)
#01,荒木 絵里香,1984年8月3日生まれ
#02,濱口 華菜里,1985年8月29日生まれ
#03,中道 瞳,1985年9月18日生まれ
#04,高田 ありさ,1987年2月17日生まれ
#05,和田 麻里江,1987年9月18日生まれ
#06,迫田 さおり,1987年12月18日生まれ
#07,狩野 舞子,1988年7月15日生まれ
#08,宮田 由佳里,1989年6月27日生まれ
#09,小平 花織,1990年4月13日生まれ
#10,峯村 沙紀,1990年4月18日生まれ
#11,ステファニー・エンライト,1990年12月15日生まれ
#12,田代 佳奈美,1991年3月25日生まれ
#13,木村 美里,1991年10月29日生まれ
#14,堀川 真理,1992年5月3日生まれ
#15,二見 梓,1992年5月15日生まれ
#16,大野 果歩,1992年6月30日生まれ
#17,下平 夏奈,1993年8月7日生まれ

あれ?7番か…

!!!

そういえば昨シーズンのマノンはこの通例を無視して、
ナショナルチームで付けていた?好きな?番号である12番を付けていたなぁ。
エンライト選手はWikipediaを見ると7番を付けてたみたいなので、
適用してみましょうか。

2012/13シーズン(超絶予想2)
#01,荒木 絵里香,1984年8月3日生まれ
#02,濱口 華菜里,1985年8月29日生まれ
#03,中道 瞳,1985年9月18日生まれ
#04,高田 ありさ,1987年2月17日生まれ
#05,和田 麻里江,1987年9月18日生まれ
#06,迫田 さおり,1987年12月18日生まれ
#07,ステファニー・エンライト,1990年12月15日生まれ
#08,狩野 舞子,1988年7月15日生まれ
#09,宮田 由佳里,1989年6月27日生まれ
#10,小平 花織,1990年4月13日生まれ
#11,峯村 沙紀,1990年4月18日生まれ
#12,田代 佳奈美,1991年3月25日生まれ
#13,木村 美里,1991年10月29日生まれ
#14,堀川 真理,1992年5月3日生まれ
#15,二見 梓,1992年5月15日生まれ
#16,大野 果歩,1992年6月30日生まれ
#17,下平 夏奈,1993年8月7日生まれ

おぉ、背番号8になるじゃないですか!
ということは、このサインのNo.8は来シーズンの背番号を暗示していたんだな、と。

ということで、

1.狩野舞子選手がサイン会でNo.15ではなくNo.8と書いた
2.昨シーズン在籍したトルコリーグのベシクタシュとの契約は終了したはず
3.京都に来たのは大津(石山)への視察を兼ねている
4.今年から東レアローズ女子のユニフォームがアシックス製からミズノ製のユニフォームになった
5.狩野舞子選手はミズノとアドバイザリー契約を結んでいる
6.サオリンと同じマネジメント会社(株式会社スポーツビズ)である
7.八王子実践のラインが東レアローズ女子には存在する
8.実は背番号がちょうど8になる(東レアローズ女子はまだ来シーズンの背番号が確定していない?)

という状況証拠、理由から、
狩野舞子選手は来シーズン東レアローズ女子チームに加入するかもしれません…

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狩野舞子選手はオリンピックで8ばんでしたが…苦笑

Re: No title

> 狩野舞子選手はオリンピックで8ばんでしたが…苦笑

苦笑させてしまって申し訳ありません。
月バレ9月号をを見ると#8になっていましたね。
これはシャッフルして#8になったということでしょうか?
(きっとそうですよね)
いや、それならそれで全然かまわないのですが、
サイン会で商品を購入してサインしてもらっていた方が、
確か#15のユニフォームにしてもらっていたので、
じゃあその方は気の毒だったですね…
(まあ、シャッフルしてネーム入りの#8ユニフォームがないのかもしれないですね)
会場にも#15が展示してあったので、#15が正しいのかと思っていました。
失礼いたしました。
あまり全日本を注力して見ていないことがばれてしまいました。

大予想

はじめまして。
木村沙織選手や東レアローズ女子のファンで、
ブログも書いておりますバボ村と申します。

狩野選手の次なる移籍先が公表されていないとなんとも言えませんが、
可能性もありそうですね。(期待もこめて)

Re: 大予想

バボ村さん

はじめまして、
kazzya_jpと申します。
コメントありがとうございます!

正直サオリン抜けるので、
何人獲得しても戦力UPにはならないと思いますし、
うわさされる新外国人は未知数ですし、
狩野舞子選手も怪我が多い選手ですから、
多分スタメン固定とか難しいと思っています。
なのでまあ「もし」加入したとしても、
若手の芽が摘まれる度合いも高くないのかなぁ、と。
とにかく、Vプレミアリーグでプレーして盛り上げてよ、
というのが私の意見です。

後ほどブログ拝見させていただきますね。
プロフィール

kazzya_jp

Author:kazzya_jp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
