お知らせ

写真共有 iPhoneアプリ Reco.(レコ) 公開中です!

【お知らせとお願い】
無料 iPhoneアプリ「Reco.」をダウンロードして
ぜひオススメや自慢のモノをレコってください!
【メモ】
初回起動時にアプリがフリーズする場合があります。
その場合、一旦アプリを削除いただき、
再度インストールしていただけますと改善されます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
※4/3にver.1.2.2がリリースされました。
初回起動時にフリーズする問題に対応したつもりなのですが、
「初回インストール&初回起動」の条件を満たす端末は
それほど多くないため、テストが十分とは言えません。
もし上記の条件を満たす方でインストール頂けた方、
フリーズしたか否かコメントでも頂けますとうれしいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押していただけると励みになります!

よりアグレッシブに!

こんにちは、kazzya_jpです。

石川大会、愛媛大会と東レアローズ女子チームの
ホームゲームを現地観戦してきて、
元気をもらってきました。

チーム全体が底上げされて、
非常にチーム状態も良くなってきていると感じます。
(怪我だけは注意して欲しいですが…)

そんな勢いに私も乗っかって今一度
ブログを一生懸命書こう!と思ったので、
いくつか手を加えました。

1) 人気ブログランキングさんに参加しました

よりPVあった方が励みにもなりますしね。
バレーボールのカテゴリーを拝見すると、
ブログ村のランキング?と見間違うくらい、
やはりみなさん重複して登録されているのですね。

他に大手さんでブログランキングがあったら、
登録しまくったほうがよいのかどうかは、
現在熟慮中です。

2) Twitter アカウントと連携しました

ブログを更新したら私のTwitterアカウントkazzya_jpでつぶやくように、
FC2に設定しました。
まあ、元々フォロワーさんが多い方ではありませんが、
無いよりあったほうがいいだろうなぁ、と思いまして。
せいぜい1日に1回程度の頻度でしょうし。

Twitterのブログパーツを貼るかどうかは考え中です。

ということで、Twitter連携がちゃんと設定できているかな?
更新だん!

押していただけると励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

折角いただいたコメントを…

こんばんは、kazzya_jpです。

折角頂いたコメントを公開設定するのを忘れておりました。
申し訳ありません。
公開させていただきました。
これからもコメントいただければうれしいです…

さて、明日からいよいよ滋賀大会ですか?
何の準備もできていません。

レプリカTシャツも先日滋賀殖産さんのサイトに行くと、
2011/12シーズンのものしか置いて無いようですね。
サオリン退団の負の面でしょうか!?
ユニフォームサプライヤー変わったので、
なかなか昨シーズンのレプリカ着づらいじゃないですか。
明日どうしようか迷ってるんですけど。

どうもGAORAさんのネットショップで
2012/13シーズンのレプリカTシャツ売っているようですね。
先日のTV中継の際、確かに今シーズンのレプリカっぽいシャツを
来ている観客のかたをチラホラ見たのですよね。
背番号付きのがリオしかなかったっぽいんですけど…

今日は夕方東北、関東で強い地震があったりで、
少し心配ですが、明日は久々のバレーボール観戦、
楽しんできたいと思います。

きっと、頑張って、レポート書きマッスル。

押していただけると励みになります!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

すいません、あと数日間待ってください…

こんばんは、kazzya_jpです。

週末に国体の記事書くって言ったのですが…

今仕事の追い込みでして。
来週前半には一息つきますので、
その時まで待って下さい…

本当に申し訳ございません。

押していただけると励みになります!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

kazzya_jp、生存を確認!

どうも、kazzya_jpです。

国体に日帰りで1日だけ見に行ったり、
ハイキュー!!3巻を購入したり、
月バレ11月号のスタ★メンは東レアローズ女子だったり、
書くきっかけは沢山あったにもかかわらず、
ONとOFFの差が激しいのがこのブログの特徴です…

もうすぐVプレミアリーグも開幕ですね。
今シーズンはガクンと現地観戦回数減りそうです。
一応、東レアローズ女子のホームゲームだけは死守したいと思っていますが…

あと、一応、このブログは東レアローズ女子がテーマのブログなので、
他のネタを書きたくないなぁ、と思っていました。
(何個か書いちゃったですけどね)

ということで、サオリンのブログを見るために
Amebaさんを頻繁に使うようになったので、
そっちのブログに技術系のネタを書くことにしました。

kazzya-jpさんのブログ

どうぞよろしく(歌丸風)
ブログの名前変えろよ、というツッコミはごもっともで…

そのうちあっちのブログもブログ村さんのランキングに
参加しようかなぁと思っています。

kazzya_jpはおもろそうな奴やから、
ちょっと助けてやろうか、
なんて思ってくださる方がいらっしゃったら、
向こうのブログも見てやっていただけたらうれしいです。

それでは。
国体の写真載せないのはもったいないので、
今週末に記事書きます。
あー、アリサが心配…
近畿総合で無理させるからだろう…

押していただけると励みになります!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

iPhone4(iOS5.1.1)のミュージックにアルバムアートワークが表示されない!(解決)

[この記事は2012-09-13T11:26:00ごろ追記されました]

kazzya_jpです。

サオリンはスーツケースの鍵を忘れてトルコでスーツケースを破壊したようですね…
私も例えばPCで思うように動作しないときはイライラしてぶち壊したくなります。

さて、今回はそういうイラッ、ネタを1つ解決できたので、
東レアローズと全く関係のない記事を書きます。

本日iPhone5が発表されたわけですが、
NFCは搭載されていないしピンと来ないですね。
むしろカラーバリエーションがあって、
ストラップ?も公式についてるiPod touchの方が断然魅力的に見える。
そもそも自分は今持っているiPhone4を電話としては使っていないので…
多分、通話できなくて、GPSとかセンサー系とCPUが劣るだけで、
他はiPhone5も新しいiPod touchも変わんないですよね。
WiMAXで通信は出来る状態にあるので、
きっとiPod touchをそのうち買いそうな予感…

としょっぱなから大分脇道にそれてしまいました。

ところで、最近CD買わなくなって久しいですが、
久々にCDアルバム買ったんですよ。


カサリズム(初回生産限定盤)(DVD付)カサリズム(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/09/05)
カサリンチュ、押尾コータロー 他

商品詳細を見る


で、iPhone4に入れようと思ってiTunesに取り込んだんです。
(以前はCDを母艦PCに取り込むことさえうまくいってなかったり…)
そして、前々から曲の上で右クリックして
「アルバムアートワークを入手」としても、
全然入手してくれないバカ息子だったので、
Google先生に聞いて、Amazonから画像を取ってきて
手動でセコセコ設定したんですよ。

これで同期したらiPhone側でもアルバムジャケットが表示されていいな、
と思って同期したら…

before

プライベート覗かれてるみたいでこっ恥ずかしいですが…
前からたまたま表示されていたのと今回設定した内のなぜか1件しか表示されてない…

webを調べると多くの同じ症状に悩まされている方々がいるらしく、
一旦「音楽を同期」のチェックを外して同期させてiPhone側のデータを空にして、
再度チェックして同期させると治るかも、
という情報があったものの、治りゃしません。

そこでン?と考えた。

前からたまたま表示されていたのと今回設定した内のなぜか1件しか表示されてない…

なぜか分からないですけど、桑田佳祐のベストの2枚目の方は
さっき設定したアルバムアートワークが表示されてるんですよね。

以前イライラした内容として、アルバムの中に featuring XX 系の
歌手名が設定されていると同じアルバムで括ってくれないのがあって、
それの回避策は同じアルバムの全曲を選択して
アルバムアーティストに同じ内容を設定することですけど、
今回アルバムアートワークも同じように同じアルバム全曲選択して「情報を見る」として
設定しようとしたら、アルバムアートワークを設定できる画面が表示されないので、
適当な曲の上で右クリックして「1曲だけ」アルバムアートワークを設定したんですよね。
アルバムアートワークの設定なので同じアルバム全てに適用されると思うじゃないですか。
これが罠だったんですね…

試しに各アルバムのトラック番号1の曲だけにアルバムアートワークを設定して
iPhoneと同期させたところ…

キター

ですよ。それが分かればこっちのもの。
他のアルバムの1曲目だけに全てアルバムアートワークを設定したところ…

after

無事表示されました!
(スピードラーニングはもちろん!?設定してません)

多分、仕様的には、
もしアルバムの1曲目にアルバムアートワークが設定されていれば、
それがiPhoneのミュージックのアルバムリストその他のアルバムアートワークとして表示され、
そうでない場合は表示されない。
のかと思います。

複数曲を選択して一括してアルバムアートワークを設定できないので、
アルバムの全曲にアートワークは設定しませんっ!(キリッ)

では。

【追記】
うーむ。やはり1曲目だけにアルバムアートワークを設定すると、
実際にiPhoneのミュージックで再生時、
2曲目以降の背景が設定無しのものになるのか…
で、一括設定できないと思っていましたが、できるようです。
iTunesで複数曲を選択した状態で「情報を見る」して、

設定ダイアログ

ここの「アートワーク」に設定するアルバムアートワークの画像を
ドラッグ&ドロップしたらOKみたいです。
ここをダブルクリックしたらファイル選択ダイアログみたいなのが表示されるんですけど、
画像ファイルは選択できないようですよ?
と思ってこれも調べてみると拡張子が*.jpegはNG、*.jpgならOKみたいです
なんというか…親切なのか逆に不親切なのか。
一応、同じアルバムであれば全曲に同じアルバムアートワークを
設定しておいたほうがいいかもしれないですね。

今度こそ?では。

押していただけると励みになります!

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

kazzya_jp

Author:kazzya_jp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。