お知らせ

写真共有 iPhoneアプリ Reco.(レコ) 公開中です!

【お知らせとお願い】
無料 iPhoneアプリ「Reco.」をダウンロードして
ぜひオススメや自慢のモノをレコってください!
【メモ】
初回起動時にアプリがフリーズする場合があります。
その場合、一旦アプリを削除いただき、
再度インストールしていただけますと改善されます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
※4/3にver.1.2.2がリリースされました。
初回起動時にフリーズする問題に対応したつもりなのですが、
「初回インストール&初回起動」の条件を満たす端末は
それほど多くないため、テストが十分とは言えません。
もし上記の条件を満たす方でインストール頂けた方、
フリーズしたか否かコメントでも頂けますとうれしいです。



押していただけると励みになります!

2011 Vサマーリーグ 決勝リーグ 1日目 観戦記 #3

[この記事は2011年9月18日(日)に作成しました]

こんにちは、kazzya_jpです。

最後に、featuring岡山シーガルズです。

決勝ではNECレッドロケッツに負けてしまいましたが、
Vチャレンジリーグのチームには負けられないというところでしょうか。
とにかく守備が堅いですね。
その分若干の攻撃力が不足していて、
劣勢になると福田さんが出てきて、
とりあえず上げておけば決めてくれる感じでした。

岡山シーガルズ #22 卜部里菜(リナ)

岡山シーガルズ #22 卜部里菜(リナ)。個人的に好きな選手です。
彼女、ほぼ表情を崩さず淡々としてるんですよね。
ですけど、この日は主力だからなのか1試合目はスタメンでは出ていなくて、
コートの汗拭きをシーガルズの場合控えメンバーが
ダーッと走っていって砂糖に群がるアリのように!?ガーッと
拭いてサーッと戻っていくのですが、
一度ベンチ前の汗拭きに行って控えのエリアに戻るときに
笑ってたのを見て自分も笑ってしまいました。
確かに、そんなに人いるか?と思ってましたけど…

岡山シーガルズ #14 宮下遥(ハルカ)

岡山シーガルズ #14 宮下遥(ハルカ)。うーん、まだまだ若い!
多分決め事だったんだと思いますけど、Aパスのときはひたすらクイックのトス上げていたような。
たまに考えられない角度のトス上げるんですけど、よくダブルコンタクト取られてましたね。

岡山シーガルズ 河本監督

岡山シーガルズ 河本監督。この日は上機嫌だったようにお見受けしました。
でも、試合中マッチコミッショナー(というのでしょうか?)の方と
何やら話をしていたのは気になりました。

とにかく、チーム体系といい、バレーのスタイルといい、Vプレミアリーグではオンリーワンなわけで、
個人的には2番目に応援しているチームです。

東レアローズ女子はファンクラブさえないチームで、
一般人のファンにとっては疎外感を感じざるをえませんので、
バレーボールを応援したい!という気持ちが、
じゃあシーガルズも応援しよう、と向いてしまうんですよね。

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

2011 Vサマーリーグ 決勝リーグ 1日目 観戦記 #2

[この記事は2011年9月18日(日)に作成しました]

こんにちは、kazzya_jpです。

今回はfeaturing日立リヴァーレです。

Vチャレンジリーグに所属するチームにとってはVプレミアリーグのチームと違って、
サマーリーグはプレミアのチームをアップセットするガチンコの試合なのかな?
と思っています。

でも、このチームは江畑さんが全日本メンバーということで出場せず、
なんというか、ほぼVプレミアリーグのチームに近い、
一枚チーム力が落ちたチームであるがゆえの3位だったのかもしれませんね。

日立リヴァーレ #16 松本朋恵(キョウ)

この日、日立オートモティブシステムズの社員さん?が観戦にいらしていたみたいで、
試合前に挨拶されてました。
webで調べた限りでは兵庫に工場などもないようですから、
遠路はるばる応援にいらっしゃったんでしょうか。
僕もそんなことできる会社に所属したかったですね…

日立リヴァーレ #16 松本朋恵(キョウ)。試合中かなり気合が入っている感じを受けましたが、
若干空回り気味だったかも?上尾との試合はMBの差が出たような気がします。

日立リヴァーレ #13 石田小枝(サエ)

日立リヴァーレ #13 石田小枝(サエ)。
彼女、サーブ打つ前にボールをポーンと上に投げて少し遠くを見ながら
集中するルーティーンが印象的です。
写真は試合前の練習開始後すぐだと思いますけど、ヨガ!?

日立リヴァーレ #12 遠井萌仁(モエ)

日立リヴァーレ #12 遠井萌仁(モエ)。いつ見ても小気味いいですね。
ただ、この日は上尾のブロックがよかったのか捕まる場面の記憶が強かったです。

結果は残念でしたが、上尾戦はフルセットにもつれ込む熱戦。
その時の応援を隣で聞きながらジーンとしていました…

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

2011 Vサマーリーグ 決勝リーグ 1日目 観戦記

[この記事は2011年9月18日(日)に作成しました]

こんばんは、kazzya_jpです。

2011年9月10日(土)、加古川市立総合体育館で行われた試合を見てきました。

東レアローズ女子が出場していたら予選から何からガッツリ観戦していたと思いますが、
参加しなかったので今年のサマーリーグの観戦はこれが初めてで最後でした。

確か、加古川市立総合体育館は過去Vプレミアリーグの試合を観戦に行ったことがありましたが、
この時はまだ車を持っていたので車で行ったんですよね。
今回は電車+自転車ですので初めての会場な感じがしました。

JR宝殿駅で降りて、駅前のレンタサイクルを借りて体育館まで10分強?かけていきました。
レンタサイクルを借りるとき、おじさんから

今日は何かあるんですか?

と聞かれました。同じ考えのファンのかたが多かったようです。(笑)

さて、サマーリーグの場合、同一会場で2面コートを取って、並行して試合が行われる関係上、
どちらかのグループを選ぶ必要があるのですが…
あまり迷うことなくBグループ(日立、岡山、上尾)と決めていました。
まぁ、好きな選手、チームが多い方、って感じです。

残念ながらバレー観戦は素人ですので、試合に関してあまり気の利いたコメントができません。
特に、動画撮影禁止のアナウンスがされていたので録画できずになおさらです。
録画できていたら今じっくり見ながら感想書くんですけど。

ということで、このグループは1位岡山、2位上尾、3位日立でしたが、
1試合目の日立×上尾がフルセットの熱戦で大変面白く、
この日の入場料のもとを取った感じでした。

プレイヤーのお気に入りはこの方。

上尾メディックス #5 服部安佑香(アユカ)

上尾メディックス #5 服部安佑香(アユカ)。楽しそうにバレーやってました。
あと、手振り交えて相手の傾向?をメンバーと積極的に話をしていたのがいいなぁ、と。
試合中ボールを拾うときに審判の台に腕を強打させていましたが大丈夫だったんでしょうか?

上尾メディックス #5 服部安佑香(アユカ)

サオリンに雰囲気似てるんですよね。ユニフォームの色、背番号が同じだからかもしれませんが…
サーブもジャンピングフローターですし。

上尾メディックス #12 安藤典莉子(ノリ)

上尾メディックス #12 安藤典莉子(ノリ)。
キラさんに似てますよね?この日MBとして結構ブロックが利いていたように思います。

上尾メディックス #7 滝沢ななえ(ナナエ)

上尾メディックス #7 滝沢ななえ(ナナエ)。パイオニアでプレイされてたんですね。
1試合目リベロでしたが、2試合目前の練習でサーブを練習していてなんで?と思ったら、
2試合目はリベロじゃなかったですね。

上尾メディックスURL

上尾メディックスのユニフォームの背中下部にサイトURLが書いてあるんですけど、
これ、古くないですか?あと、視認性がどうしても悪くなるので、
末尾のindex.htmlも削ればいいのに…
ここに現地に応援に来てくれた人だけが閲覧できる秘密のURLが書いてあったら
やるな、って思いますね。

ということで、このまま書いていくと長くなりすぎるので別のチームは別の記事に書きます。

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

プロフィール

kazzya_jp

Author:kazzya_jp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
