お知らせ

写真共有 iPhoneアプリ Reco.(レコ) 公開中です!

【お知らせとお願い】
無料 iPhoneアプリ「Reco.」をダウンロードして
ぜひオススメや自慢のモノをレコってください!
【メモ】
初回起動時にアプリがフリーズする場合があります。
その場合、一旦アプリを削除いただき、
再度インストールしていただけますと改善されます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
※4/3にver.1.2.2がリリースされました。
初回起動時にフリーズする問題に対応したつもりなのですが、
「初回インストール&初回起動」の条件を満たす端末は
それほど多くないため、テストが十分とは言えません。
もし上記の条件を満たす方でインストール頂けた方、
フリーズしたか否かコメントでも頂けますとうれしいです。



押していただけると励みになります!

第67回国民体育大会近畿ブロック大会日曜日のスタッツ(滋賀県代表)

kazzya_jpです。

どうも月間の記事投稿数でこのブログ史上最高記録を更新したようですね。
めでたいめでたい。
ということで、日曜日の試合のスタッツを取ったので上げておきます。

今回画像の生成ツールのアンチエイリアスをONにしてみましたが、
文字はあまり綺麗になってないかなぁ。

日曜日のスタッツ

この試合も1セット目と2セット目でサキとカオの位置を入れ替えています。
サーブ権がどちらからか決まってからローテーションって決められるんでしたっけ?
なぜ入れ替えるのか理由を知りたいワン。

勝ち上がってきたチームとの試合ということで、
もっとも実力が拮抗している相手と思われますが、
得点した結果を見ると、満遍なく得点していますね。
ジンがうまく全員使った、ということでしょうか。

さてさて、今度の日曜日、どうなりますことやら。
ネガネガしているkazzya_jpでした。

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

第67回国民体育大会近畿ブロック大会土曜日のスタッツ(滋賀県代表)

kazzya_jpです。

まあ、試合内容をどうこう語る意味があるのか分かりませんが、
スタッツを付けたので上げておきます。
土曜日の2試合です。

日曜日の1試合はまだ付けていません。
上げないかもしれません…

1試合目の滋賀県×兵庫県

滋賀県×兵庫県

ポイントの合計が49点になっているのは、
先ほどの記事の理由のとおりです。
結局、どこにも付けていません。
カオが爆発したみたいですね。
これは2試合目のスタッツを見ると興味深いかも??

で、2試合目、滋賀県×奈良県

滋賀県×奈良県

土日とも全て同じローテーションなのかな、
と思っていたら、この試合の2セット目だけサキとカオの位置が入れ替わっていました。
これがどういう意味を持つのかちょっと不勉強で分からないのですが、
この試合のカオの得点数が半減した、という結果が出ました。
まあ、実力差がありすぎるのでローテーションも少なく、
得点が偏ることはありうるのでしょうね。

あと、マリがアズより合ってない、と前の記事で書いた記憶がありますが、
スタッツを見るに、マリのほうが断然得点しているので、
単にマリが打ちまくっていた中でのミスが
自分の記憶に強く残っただけかもしれないですね。
こうやって数字を見て振り返ることは重要ですよね…

あまりバレーボールの知識はある方ではありませんので、
決定的に間違っている部分はぜひご指摘ください。
また、そのことから、データの精度は悪いものとお考えくださいませ。

ではでは。

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

第67回国民体育大会近畿ブロック大会バレーボール競技結果【成年女子】疑惑あり?

kazzya_jpです。

さて、今国体近畿ブロック大会のスタッツを取ってるんですが、
和歌山県バレーボール協会で結果が発表されていたので、
掲載します。

結果

この土曜日の兵庫県×滋賀県の試合について、
1セット目25-13となっていますが、
実際には24-13のはずです。

13-4からのプレーで、
マリのブロードが際どいコースに落ちて、
線審は2名ともインを示したんですが、
主審がオーバーコールしたんですよ。
(次兵庫県のサーブで始まったんでこのプレーは兵庫県のポイントで間違いないはず)
で、スコア係その1は線審がインを示した段階で滋賀県を13から14に変更して、
主審がオーバーコールした後にその2が兵庫県を4から5に変更したんですが、
滋賀県の14を13に戻していません。

スタッツつけながらどこでこれズレたの?
と思いながら調べてたらそこでおかしくなっていました…
というか審判員がちゃんとスコアつけてると思うんですが、
なぜそこは試合の途中で修正の指示が出なかったんでしょう!?

ルール的にはどういう扱いになるんでしょうかね?
スタッツ付ける身からすれば勝ったチームのスコアが25にならないとおかしいですもんね…
「敵失」にすればいいの!?

困った、困った、こまどり姉妹。(C)島木譲二

では。

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

第67回国体近畿ブロック予選、#11サキ小ネタ集

ラストォ、kazzya_jpです。

#11サキの小ネタ集です。
これで国体近畿ブロック予選で来ていたメンバーは全員ですよね。

サキその1

個人的な感覚ではありますが、
若手アローズメンバーの中ではサキが抜けています。
九文出身でなぜサキだけふるさと選手制度を
使わなかったのか疑問だったのですが、
長野県出身だったからでしょうかね?
てっきり東レアローズ側が
この時期はサキが主力、中心としてプレーしてもらわないと困ると、
招集拒否したのかと思っていました…

サキその2

昨シーズンのVプレミアリーグあたりから?
強烈なジャンプサーブは封印してジャンプフローターサーブにしていますが、
よかったですね。
来週もよかったら大賛辞を送ります。

サキその3

コートの中ではものすごいオーラを感じます。
気力、体力がまさに充実しているのではないかと私は感じるのですが、
どうでしょうか。

サキその4

攻撃力は今若手アローズの中ではナンバーワンでしょう。(元気も、かな)
近畿総合でJTをぶち破って欲しいです。(こればっかり)

ということで、小ネタ集、完了です!
ご覧頂きまして、ありがとうございました。m(__)m

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

第67回国体近畿ブロック予選、#8ミサト小ネタ集

イケイケドンドン、kazzya_jpです。

さて、後2人、#8ミサト編です。

ミサトその1

お姉さんの移籍が決まって若干の不安があるかもしれませんが、
ミサトならきっと大丈夫。
この予選ではオーバーハンドのトスが何本かあった記憶がありますが、
積極的に使って欲しいなぁ。

リイもオーバーハンドのトスに取り組んでいるのか、
最近プレーを見てないのでなんとも言いがたいのですが、
昨シーズンのリイのプレーを見る限り、
基本はオーバーハンドのトスはないタイプのリベロですから、
そこはミサトのストロングポイントとして磨いてもらわないとね。

もう個人の能力の高さを活かした王道バレーをしてたんじゃ、
東レアローズ女子も勝ち続けることはできないと感じています。
チームとして、お、面白いバレーやってるやんっ!
って言ってもらえるようなチームになって欲しい、
とkazzya_jpは切に願っております…

ミサトその2

アズのところで書いたかと思いますが、
アズのサーブが続いて待ちぼうけ食らっている図、です。

ぜひとも来週の近畿総合でも出場して、
JTを撃破して欲しいです。

頑張れミサト!

次はラスト、#11サキです。

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

プロフィール

kazzya_jp

Author:kazzya_jp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
