お知らせ

写真共有 iPhoneアプリ Reco.(レコ) 公開中です!

【お知らせとお願い】
無料 iPhoneアプリ「Reco.」をダウンロードして
ぜひオススメや自慢のモノをレコってください!
【メモ】
初回起動時にアプリがフリーズする場合があります。
その場合、一旦アプリを削除いただき、
再度インストールしていただけますと改善されます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
※4/3にver.1.2.2がリリースされました。
初回起動時にフリーズする問題に対応したつもりなのですが、
「初回インストール&初回起動」の条件を満たす端末は
それほど多くないため、テストが十分とは言えません。
もし上記の条件を満たす方でインストール頂けた方、
フリーズしたか否かコメントでも頂けますとうれしいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押していただけると励みになります!

エリカ、岡山県民栄誉賞受賞おめでとうございます!

まだまだ暑いですね…
kazzya_jpです。

荒木選手に岡山県民栄誉賞 五輪バレー銅メダルに貢献

 ロンドン五輪のバレーボール女子日本代表メンバーとして銅メダルに輝いた荒木絵里香選手(東レ、倉敷市出身)への岡山県民栄誉賞、同県スポーツ特別顕彰の授与式が31日、同県庁であった。

 荒木選手は県民や職員約400人が出迎える中、銅メダルを胸に県庁へ到着。授与式で石井正弘知事は「県民に夢と感動を与えてくれた。今後も世界の頂点を目指し、素晴らしいプレーを見せてほしい」とたたえ、栄誉賞の賞状や記念品の備前焼などを贈った。

 荒木選手は「幼いころからの夢だったメダルを手に岡山に戻ることができてうれしい。今回の経験を今後のバレーボール人生に生かしたい」と述べた。

 北京五輪に続いて2大会連続の出場となった荒木選手は、8試合中6試合で先発し、主将としてチームをけん引。勝負どころで鋭い速攻を決めるなど、日本の28年ぶりのメダル獲得に貢献した。



エリカ、おめでとうございます。
来シーズンは大黒柱が抜けてより一層大変なシーズンになるかと思いますが、
連覇に向けて東レアローズ女子チームを引っ張っていってください。
よろしくお願いします。m(__)m

押していただけると励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

狩野舞子選手トークショーでの集合写真を頂きに行きました。

どうも、kazzya_jpです。

先週の土日は国体の近畿ブロック予選の観戦で、
その前の日曜日に行った狩野舞子選手のトークショーで撮っていただいた
集合写真は23日以降お店に取りに来てくださいとのことでした。

正直、この週(8/25, 26)は取りに行けないだろうなと思っていましたが、
日曜日が思いの他早く試合が終わった(13時前の電車に乗った気がします)ので、
帰宅して一服して寝てしまう前に取りに行って来ました。

(国体の近畿ブロック予選の試合開始時刻について、
土曜日に日曜日の1試合目が何時からか聞くのを忘れてしまったのですが、
日曜日の10時頃到着したところすでに試合が始まっていました…
おそらく10時からだったのですよね。
土曜日の1試合目は10:30だったと思いますが…)

沢山のアピール

スイマセン、ガラケーしか持って行っていなかったので、
こんな写真しかとれませんでした。
店内のいたるところにトークショーの時のことが書いてあるPOPが置いてありました。
で、ただ写真もらって帰るだけってのもアレなので、
何か商品買っていこうと思っていました。
前回も記事に書きましたが、バレーボールのスコアを付けたくて、
昔ここミツハシさんでスコアブックを買ったんですよ。
で、そのメーカーとは別のところから出てる奴とか、
新版が出てるなら買っていこうかと思ってさがしたのですが…

売ってませんでした!

フットサルやハンドボール、バスケットボールのスコアブックはあったようなのですが、
バレーボールはメンバー交換用の記入用紙みたいなのがあっただけで…
そんなの買っても使い道ないので、代わりに購入したのが…

ホイッスルっ!

うわー、これも使わねぇ、吹かねぇ、どんなプレーやねん…

あと、トークショーの模様は
ミツハシさんのブログでも記事になっています。

祝ロンドン五輪、全日本女子バレー・銅メダル獲得! 狩野 舞子 選手がミツハシへオリンピック報告にいらっしゃいました!

ちょっと写真黄色くないですか?
ホワイトバランスやっちまった系?
私もよくやります…
って簡単に諦められるようなイベントではなかったですよね、きっと。

ということで、このブログの記事を事前に見て行ったので、
きっといただける写真もちょっとセピアっぽく
色あせた感じのものかなと思って行ったので、
さほど驚きもせず…
(思い出はプライスレスですからね)
それよりちょっとショックだったのが、
集合写真3枚くらい撮っていただいたんですよ。
で、最初の方は顔がみんなかたいから、
ってんで色々気を使っていただいたので、
3ショット目をいただけるのかと思いましたが、
この表情はそうではないショットでした(泣)
いや、無料で、ご好意でいただいたものですので、
とても感謝しています。

ありがとうございます。m(__)m

こうして東レアローズ女子のブログしていても、
いまだかつて選手と写った写真なんてあたしゃ持ってませんからね。

最後に、以前全日本のバレーをロクに見てないことがバレた件の続きですが…

15って書いてる。

#15のユニフォームにはNo.15って書いてはりますね。
きっと先着30名の方で#15のユニフォームを買った方には
No.15って書きはったんでしょうね。
でも、色紙にはNo.8と…

一緒にもらったサインの番号が違うのどうなん?と思いつつも、

「このオリンピックでは眞鍋監督が敵チームを撹乱するためにだな、
背番号をシャッフルしたから番号が違うねん。」

って自慢気に説明して話が広がるからそれはそれでいいのか…

まあ、私には関係のないことなので、
お節介なことですよね。

とにもかくにも、
ミツハシさんどうもありがとうございました。
今度は東レアローズ女子チームの誰かのトークショーやってください!
(そういえばエリカのサインボールが飾ってあったな…)

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

8/22(水)のちちんぷいぷいにテンさんこと竹下佳江選手が出演(画像あり)

こんばんは、kazzya_jpです。

8/22(水)に、JTマーヴェラスの体育館がある西宮市から、
大友、竹下両選手に対して、スポーツ特別賞の授賞式が終わった後、
竹下選手が関西ローカルのテレビ番組「ちちんぷいぷい」に
出演されたのを捕獲しました。
15分程度枠があって、その後も竹下選手は残っていたようです。

このブログ的に何がうれしかったかって、これ。

東レアリーナから生中継の一部

先日テキストだけの記事を書いた、
東レアローズ女子チームの全日本メンバーが
ちちんぷいぷいに出演した一瞬がここで見れたことです。
どういうやり取りがあったのよ…
教えて!

テンさん

これまでオリンピック選手をテレビで見たり、トークショーで見たりしたときは、
おしなべてジャージ系の服装でしたが、テンさん私服ですやん。
来シーズンもVプレミアリーグでプレーするのかが私の一番の知りたいことでしたけど、
Vプレミアリーグの「ぶ」の時も出て来ませんでした。
何だろ、サッカーは国内リーグのことをインタビューで割とアピールするのに、
バレーは何か触れてはいけない暗黙のルールでもあるのでしょうか!?
(結局そのへんの話しは触れられず。
私服着てるってことはそういうことなのか?と勘ぐってみますが)

一応テキストに起こした質問とその回答の内容を以下に記述します。

Q:28年ぶりのメダル獲得となった、ロンドン五輪
竹下選手にとっては、どんな大会でしたか?

A:やっとメダルに辿りつけたので非常にうれしいです。
(オリンピックに)行けない時も経験しているので
そういう意味ではすごく長かったです。



このあと銅メダルを見せる。

Q:セッターとして一番の気苦労は?

A:スタッフの色んな想いも選手に伝えないといけないですし、
選手も色んな個性があるので、その伝え方だったりというのも、
すごい大変でしたね。



この後つまらん喩え話を周りの人間が入れる…
あと、左手人差し指の怪我のことに触れられて…

骨折ですか?

骨折ですか?どうですかねぇ。というやりとり。
詳細知りませんが、骨折っぽいですよね。
どのプレーでやったのか分からないですけど、
彼女は必死にブロック飛んで素晴らしいと思いますけど、
どうしても手の位置が低いから、
相手のスパイクが嫌な角度で当たることがあるんでしょうね…


Q:日本代表チームの中で一番の相談相手は?

A:基本的に相談することはないんですけど、
みんな年下なので。
まあお話をやるのは大友(です)
トータル色んな話をします。
(ご主人に相談したりも)します。
私の愚痴を聞いてもらってるという感じですね。



JTマーヴェラスの「じ」という字も一切出てこず。
どういうこと?しょうゆうこと!?
「感じ」に「じ」が出てきてるやん、と突っ込んでみる。

Q:4年後は何をしていると思いますか?

A:考えてないです。



自分の知りたいことに近い質問ですけど、4年後って遠すぎるわい。
半年後Vプレミアリーグでプレーしているかどうかを聞いてくれいっ!

とまあこんな感じのもどかしい系でした。

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

京都での狩野舞子選手のトークショーに行って来ました(写真付き)

こんにちは、kazzya_jpです。

8/19(日)に京都(スポーツ館ミツハシの烏丸御池本店)で
狩野舞子選手のトークショーがありましたので行って来ました。

ミズノがアドバイザリー契約している関係で、
土曜日は関東2店舗、日曜日に京都1店舗回られたようですね。
関西の人間はなかなか銀座のパレードは見に行けませんし、
狩野舞子選手が京都に来ることもそうそうないでしょうから、
これは行かないと!ってことで。

事前にミツハシさんのwebサイトで告知があり、
3000円以上の商品を購入した先着30名様は
サインがもらえてツーショット写真を撮ってもらえるということでした。
まあ、当日行ってまだ枠があるなら購入しようかな、
くらいの感じでしたが、当日の開店前にwebサイトを見たら、
すでに締め切っていましたので、
ちょっと当日人でごった返していたらどうしよう?と不安になりました。

あと、こういうのに行くのが慣れていない人(私含む)は
気になるところだと思うのですが、
トークショーの写真撮影自体はOKで、中にはビデオ録画していた人もいました。

一応、13時から15時というスケジュールが告知されており、
私は30分前くらいに到着しました。
その時点では30名くらいいらっしゃったと思います。
ちょっと拍子抜け…
最終的には100名超くらい集まったでしょうか。
それ以上集まるとちょっと会場のキャパシティ的にパニックになりそうな感じだったので、
あまり大々的に告知もしづらかったのかもしれません。

13時になって狩野舞子選手がエレベーターから登場し、
前列椅子席(おそらく前述の先着30名様枠に入った方々)の方々が作った列を
ハイタッチで入ってきます。
(我々一般ピーポーは椅子席の後ろのロープで区切られた立見席でした)

そして花束の贈呈。

花束贈呈

進行はミツハシのバレーボール担当の店員さん?です。
何でも、以前取材?か何かで東京まで全日本チームの練習を見に行ったんだそうで、
今回狩野舞子選手とは2回目で、再会できてうれしいとおっしゃっていました。
スポーツショップの店員さんでもそうやってアスリートとの接点が持てるって、
ミツハシさんステキやん。
ここでは以前バレーボールのスコアブックを購入したことがあるのですが、
その時対応してくださったのは彼女だったのかなぁ、全然覚えていません。
会場はこんなかんじでした。

トークショー風景

で、銅メダルを見せてくれたり…

銅メダル!

なぜかせっかくのサインボールをスパイクしてみたり…

スパイク!

質問に困ってみたり…

困る舞子選手

ラジバンダリ!(クラシックギャグ)

まああまり記憶力がありませんので、
逐一トークの内容は覚えていません
(iPhoneで録音しましたがマイクつけてないので聞き取りづらくて…)が、
大友選手とサオリンはスキンケア?にうるさくて色々やってるという
「裏情報」があったのと、
今後もバレーボールを続けていきたいというのと…
(関東のトークショーではトルコのチームとの契約は1年契約で
次のチームは未定という話があったようですが、
こちらではもっとフワッとした内容でした)

あとは質問コーナーでバレーボールやっている男子が
スパイクで前に跳んでしまって悩んでいる、
という質問に対して、リオを参考にしてください、と言ってみたり…

もう一つは前の写真でも映っているように、
いつも決まったネックレスをしているようですが、
特別なものなのですか?という質問に、
ご期待には添えられないかもしれませんが、
自分で購入したもので、
三日月(のデザイン)は成長という意味がある(ので付けている)、
というお話があったりしました。

トークショー自体は実質30分くらいで終わりまして、
後は先着30名様のサイン、ツーショット写真の撮影が進んで行きました。
ここで後ろで立ち見していた人たちは帰った人もチラホラいたのですが、
とりあえず私は最後まで粘ってみると…
(結局撮影も40分ほどで終了し、合計して70分程度の時間だったと思います)
ミツハシのスタッフの方々と狩野舞子選手の集合写真を撮った後に、
残ったお客さんと狩野舞子選手の集合写真も撮ってくれる、
ってんで、私も入ってきました!
プリントしてくれるらしく、23日以降にお店まで取りに来てくださいと。

行く、行く〜!

さらに、トークショー会場から立ち去る際にはその場にいたお客様全員で列を作り、
狩野舞子選手とハイタッチする機会を設けてくれました!

スポーツ館ミツハシさんって、ステキやん。

という素敵な体験をさせていただいた一日でした。

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

ちちんぷいぷいが東レアリーナから生中継

こんにちは、kazzya_jpです。

完全にTwitterからの請売りなのですが。
タイトルの通り、エリカ、ミチ、サオリン、リオが東レアリーナから生中継で
ちちんぷいぷいに出演したんだそうで。

ちちんぷいぷいと言えば、あれは去年でしたか?
黒鷲旗の宣伝的な感じで今日の晩御飯でしたっけ?に
エリカとサオリンがゲスト出演していました。
そりゃ、情熱大陸のMBSですから、
僕もいつか出演するんじゃないかなぁ、とは思っていました。
(関テレのニュースにも出たりします?前木村姉妹の特集見ましたけど)

これの何が不満かって、公式に事前のお知らせが全くないことです。
今日だってちょいちょい公式サイト覗いてるんですが、
メディア情報の記載はありませんでした。

ホント萎える。
どうせ事前に知っていたとしても、
誰も興味ない事情から自分のPCでは録画できないんですよ。
でもね…

どうしたいんだろ?
新規のファンが増えればいいから別に事前に公式で通知する必要なんてないんだ、
って考えてるのかな?
というより、広報が前時代的なメソッドしか使ってないという
怠慢にしか見えませんね。

公式に東レアローズさんがTwitterアカウント取って、
急遽決まったとしても事前に一言流せば見れたファンも一杯いたでしょう。
そういう人達からブログなどを通じてより多くの人々に情報が伝達していく。
その機会をみすみす逃してVプレミアリーグが盛り上がればいいね、って、
単なる一ファンが言ってること自体馬鹿らしくなってくる。

あんまりネガティブなこと書きたくないんですけどね。
こうやってまた一人、そしてまた一人とブログ書くことを止めてしまうんですよね…

自分のブログを放置している間にも、
いつも見てたブログがゴッソリ無くなっていて、
ちょっとショックでしたよ。

人にはそれぞれ人生というものがありますけどね…

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

プロフィール

kazzya_jp

Author:kazzya_jp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。