お知らせ

写真共有 iPhoneアプリ Reco.(レコ) 公開中です!

【お知らせとお願い】
無料 iPhoneアプリ「Reco.」をダウンロードして
ぜひオススメや自慢のモノをレコってください!
【メモ】
初回起動時にアプリがフリーズする場合があります。
その場合、一旦アプリを削除いただき、
再度インストールしていただけますと改善されます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
※4/3にver.1.2.2がリリースされました。
初回起動時にフリーズする問題に対応したつもりなのですが、
「初回インストール&初回起動」の条件を満たす端末は
それほど多くないため、テストが十分とは言えません。
もし上記の条件を満たす方でインストール頂けた方、
フリーズしたか否かコメントでも頂けますとうれしいです。



押していただけると励みになります!

電力ゼロ照明こと太陽光照明は滋賀県の大津市から!

こんばんは、kazzya_jpです。

今日の報道ステーションで、
冬の節電要請に絡んで、
電力ゼロ照明こと太陽光照明のニュースが放送されました。

その照明装置を開発、販売しているのが滋賀県大津市の井之商さん。

住宅に2500個、工場に700個程度設置されているそうで、
問い合わせも結構あるとのこと。

昼は太陽光照明しつつ蓄電し、
夜はその電気で照明をまかなえば、
照明についてはゼロエネルギーにできるという素晴らしい装置ですね。

やるな、滋賀県。

※画像貼ろうと思ったら緊急メンテナンス中のようなので後で貼ります…
[以下、2011年11月3日に貼付]

1

2

3

4

押していただけると励みになります!

テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

ゆるキャラまつり in 彦根~キグるミさみっと2011~

こんばんは、kazzya_jpです。

いやぁ、昨日ちょこっと書いたゆるキャラまつりですが、
今日のおはよう朝日で結構濃く紹介されていたので、
きょうはそれで行っちゃいます!
滋賀県カテゴリ作っちゃったぞ、と。

毎年やってるよなぁと思っていたら、
今年が4回目なんだそうで。
彦根といえば、このゆるキャラまつりと鳥人間コンテスト、
でしょうか?
すごく町を盛り上げるのに頑張ってはるイメージがあります。

ゆるキャラまつり in 彦根

海外からの参加も含め、何と209キャラクタも参加したのだそうで。
これだけ揃ったら壮観でしょうね。

ゆるキャラ三か条

ゆるキャラ三カ条

1.郷土愛に満ちあふれた強いメッセージ性がある
2.立ち居振る舞いが不安定かつユニークである
3.愛すべき「ゆるさ」を持ち合わせている

…なんだそりゃ(笑)

ひこにゃん

ひこにゃん
滋賀県彦根市
趣味:彦根城周辺の散歩

確かにかわいいですわな…でも、何か揉めてませんでしたっけ?

はばタン

はばタン
兵庫県
特技:はばタンダンス

何かもう、ポケモン見てるみたいだわ…

くまモン

くまモン
熊本県
特技:くまモン体操

うん、見たことあるかも。

玄武岩の玄さん

玄武岩の玄さん
兵庫県豊岡市 玄武洞公園
特技:漬物づくり・石垣積み

これも見たことありますね。確かにしゃべってた。

いが☆グリオ

いが☆グリオ
三重県伊賀市
特技:忍術・大食い

メタボ忍者らしい…
忍者がメタボはまずいんちゃいますのん?

ピカリャー

ピカリャー

沖縄のゆるキャラなんですってよ。
おなかの模様は竹富島の地図なんだそうな…

やなな

やなな
岐阜市柳ヶ瀬商店街
好物:岐阜の枝豆・ダンボール

ゆるすぎるやろ。(笑)
でも、地元での誕生日会にはたくさん人が来たそうな…

メロン熊

メロン熊
北海道夕張市
特技:メロン畑荒らし

これも見たことありますね。
夕張市もゆるキャラ作れるくらい財政復活してきたの?

Helppi

Helppi(ヘルッピ)
フィンランド・ヘルシンキ
好物:綿あめ、ミートパイ、ベリー

海外から参加のゆるキャラ。
海外っぽいなぁ。

今日の記事、
これはこれで何か需要あるんじゃない?
結構な力作になっちゃったよ!
それでは~

押していただけると励みになります!

テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

kazzya_jp

Author:kazzya_jp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
