お知らせ

写真共有 iPhoneアプリ Reco.(レコ) 公開中です!

【お知らせとお願い】
無料 iPhoneアプリ「Reco.」をダウンロードして
ぜひオススメや自慢のモノをレコってください!
【メモ】
初回起動時にアプリがフリーズする場合があります。
その場合、一旦アプリを削除いただき、
再度インストールしていただけますと改善されます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
※4/3にver.1.2.2がリリースされました。
初回起動時にフリーズする問題に対応したつもりなのですが、
「初回インストール&初回起動」の条件を満たす端末は
それほど多くないため、テストが十分とは言えません。
もし上記の条件を満たす方でインストール頂けた方、
フリーズしたか否かコメントでも頂けますとうれしいです。



押していただけると励みになります!

バレーボールワールドカップ2011女子 日本×アメリカ TV観戦記

[この記事は2011年11月20日(日)に作成しました]

こんばんは、kazzya_jpです。

この日、中国がドイツに勝った時点で
なるはやで帰宅をあきらめました。
ちょうど試合(放送)終了ぐらいに帰ってきたみたいでした。

ネットもtwitterも断っていましたから、
もちろん結果知らなかったのですが、
時間からするとそれほどもつれた展開にはなっていない模様。

ということで録画したものを視聴開始。

スタメン

1セット目取られそうになって、
あぁ、ストレートで負けたのか?という思いがよぎりましたが、
あれよあれよという間に逆転して1セット先取。

あれ?じゃあアメリカに勝ったの?
と思って見ていると、何とも力強い試合展開。

座安のアンダートスを江畑バックアタックとか鳥肌もの。

正直アメリカは金メダルがかかっていて、
日本は3位無理の状況でどうやってモチベーション保つんだ?
と思っていた自分が恥ずかしい3-0の完勝。

結果4位でオリンピックの権利は取れませんでしたが、
OQTで権利取れたらホントメダルを期待してしまいますね。

とにかく選手たちはお疲れ様でした。
Vプレミアリーグでお会いしましょう!

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

バレーボールワールドカップ2011女子 日本×ドイツ TV観戦記

こんばんは、kazzya_jpです。

今日は早めに帰宅したとは言うものの、
試合放送開始時間にはどうあがいても戻ってこれません。
帰宅してテレビをつけたら2セット目途中でした。

スタメン

お、1セット目取ったのか、よしよし。
と思っていたら2、3セット目落として絶体絶命。

もう何か見てる方も興奮してよく覚えていない感じでしたが、
サオリンが鬼神のごとくスパイク打ってたなぁ、と。
後半はさすがに江畑もマークされて決定率下がってきてましたし。

結果は3-2のフルセット勝利。
とにかくいい試合でした。

順位表


勝ったのでメダルの望みがあるらしいですが、
イタリア×アメリカでアメリカ完勝してしまい、
自力は無いと。

明日の中国×ドイツはもちろんドイツを応援するわけですが、
3位以内の望みがないとドイツもモチベーション上がらない気がします。
中国と勝ち点3差ですか…
セット率の計算の仕方がイマイチ理解できていませんが、
ドイツがどんな勝ち方しても中国をセット率で上回れないのでは?

ふぅ、明日はお祈りのち絶叫で行きましょう。

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

バレーボールワールドカップ2011女子 日本×ケニア TV観戦記

こんばんは、kazzya_jpです。

今日は試合終了後に帰宅しました。
よって、帰り道はネットおよびtwitterを断って、
録画した試合を観戦しました。

昼の上位陣の試合もライブスコアでちょいちょい見ていたのですが、
共にフルセットにもつれて、
日本にとっていいのか悪いのか、
訳が分からない状態。

スタメン

スタメンは保守的というか、これまでの流れを継承した感じでしたね。
札幌→東京の移動後の試合ですから変にメンバー入れ替えるのは、
確かによくないでしょうね。

でも、2セット目からはかなりメンバー入れ替えましたね。
リオも出ました。
どうも、MVP取ったみたいですね。
前回のアルジェリア戦でしたっけ?もMVPだったようで、
出たら取る、って感じでしょうか。

リオMVP!

それはいいのですが、
2本ほど?トスが悪いとはいえスパイクをネットにかけるミスもありました。
その時テレビもタイミングよく眞鍋監督を抜くわけですが、
視線の冷たいこと冷たいこと…
まあ確かにミスはミスなので改善はしないといけないですけど、
今大会はもう下した評価が覆ることはなさそうな雰囲気を感じましたね…

一方、狩野舞子は今日の動き見ていても明らかに動けていないですが、
監督とのつながりから使ってもらっている印象…
とにかく怪我しないように、と祈りながら見てました。

結果は3-0で快勝。
ドイツをセット率で抜き、4位に浮上ですか。
明日のドイツ戦はぜひオンタイムで観戦したいな。
早く仕事を終わらせて帰ろう!

明日ドイツに勝てたら、
最終日まで自力3位の可能性が残りそうですね。
明日アメリカがイタリアに負けないと駄目ですけど。

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

バレーボールワールドカップ2011女子 日本×ブラジル TV観戦記

[この記事は2011年11月14日(月)に作成しました]

こんばんは、kazzya_jpです。

やってくれましたね、全日本チーム。
そして眞鍋監督。
ブラジルにストレート勝ちですか。

セルビア戦からリードブロックをコミットブロックに変更したと報道されていましたね。
確かにタイムアウト中にやけにこれまでにないくらい具体的に指示出してたなあと感じました。

スタメン

プランBが無い、なんて言いましたが、
この日はリオをベンチ外に置いて座安さんを
ピンチサーバー&レシーバー的に使ってきましたね。

東レアローズファンとしてくやしいですけど、
正直リオを使うつもりないならこういうベンチ枠の
使い方をすべきだと思っていました…

ただ、大してチャンスももらえないまま
リオが精神的に参ってるんじゃないかと非常に心配しましたが、
カナのブログによると、

あと、みなさん心配されている迫田選手ですが、たしかに少し元気がなくて、私も心配で毎日声をかけていますが、『良い勉強させてもらってます。』と悔しさを感じながらもこの状況から何かを得よう、成長に繋げようと必死に頑張っています。



とのこと。

もしワールドカップでチャンスもらえたらもちろん頑張って欲しいし、
もらえなかったとしても僕たちはリオを精一杯Vプレミアリーグで応援する。

リオが今回使ってもらえない理由としては、
大事なところでミスが多い(と評価されているらしい)、
レセプションできない(と思われているらしい)
ということだと思うので、
ぜひとも菅野監督、来シーズンはリオにもレセプションさせて欲しいな。
フリールとの兼ね合いがどうなのか分からないところですけど。
次のケニア戦あたりではリオの出番もあるかな?

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

バレーボールワールドカップ2011女子 日本×韓国 TV観戦記

[この記事は2011年11月13日(日)に作成しました]

こんばんは、kazzya_jpです。

韓国戦は順位関係なく絶対勝って欲しい相手ですが、
3-0で完勝でした。

スタメン

この日もリオの出番がなかったのが残念ですが。

さぁ、ブラジル戦。
ここ食っていかないと奇跡は起こらない。
上位陣は食えない、と昨日書きましたが、
ブラジルは日本より下位になってしまいました。
勝ち点の関係で。

だから勝ってくれ。
フルセットで負けも駄目だ。
フルセットの勝ちでも厳しいよね…

でもなぁ。
今のメンバーって完全に嵌らないと
いい結果出ないでしょう。
要は、プランBが無い。
常に同じ采配ですから。

ブラジルに完勝したら謝るから、
いい采配をお願いします、
眞鍋監督。

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

プロフィール

kazzya_jp

Author:kazzya_jp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
