お知らせ

写真共有 iPhoneアプリ Reco.(レコ) 公開中です!

【お知らせとお願い】
無料 iPhoneアプリ「Reco.」をダウンロードして
ぜひオススメや自慢のモノをレコってください!
【メモ】
初回起動時にアプリがフリーズする場合があります。
その場合、一旦アプリを削除いただき、
再度インストールしていただけますと改善されます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
※4/3にver.1.2.2がリリースされました。
初回起動時にフリーズする問題に対応したつもりなのですが、
「初回インストール&初回起動」の条件を満たす端末は
それほど多くないため、テストが十分とは言えません。
もし上記の条件を満たす方でインストール頂けた方、
フリーズしたか否かコメントでも頂けますとうれしいです。



押していただけると励みになります!

関西のみんな~、ワールドカップバレーボール2011パーフェクトガイドが来るよ~!

こんばんは、kazzya_jpです。

この土日、仕事で合宿があったので、
土曜日更新できませんでした…
ネタはあるので月曜日にでもbackdateさせる形で更新できればと考えています。

今日は疲れているので、もう早めに寝ようかと思っていたのですが、
テレビ欄を見ていたらあらびっくり、
先週でしたか、関東で放送されていた

ワールドカップバレーボール2011パーフェクトガイド

が関西テレビで2011年10月30日(日)26時10分~27時10分に放送されるではありませんか。
何とか録画予約できました。
オンタイムでは見れないので明日が楽しみです。

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

2011年10月20日(木)のすぽるとは、栗原恵特集でした。

こんばんは、kazzya_jpです。

先週見損なったすぽるとのバレーボール関連の映像ですが、
見ましたよ、今週は。

まずはワールドカップの制作発表があったとのことで、
サオリンがインタビューを受けていました。

サオリン

サオリン、髪切った?(C)タモリ

まあ、長いこと見ていないのでいつと比べてなのかはよくわからない…

で、その後に栗原恵の特集が。

栗原恵

何でも全日本招集を眞鍋監督に直訴したんだそうで。
そりゃ、これだけ全日本女子バレーに貢献してきたプレイヤーに直訴されて、
怪我してるから招集しない、とかいう冷徹なことができる監督は
バカタレかカリスマ監督か、ですよねぇ。
その熱い思いが映し出されたVTRを見てのカナのコメント

カナ

高校生の中に1人入って練習するっていうのは
本当に強い意志が必要になりますし、
そのワールドカップにかける思いが、
オリンピックにかける思いというのが
すごく伝わってきました。



ふむふむ。というか、話しぶりがすごくこなれてきた印象。
さすが全国駆け回って数多く講演しているだけあるなぁ。
尊敬する、ホント。
で、マイクの近くのソレが噂の東レの社章?ですな。

メグカナの信頼関係が伺えるショットもあり…

メグカナ

栗原さんの表情は気のおけない人にしかしない表情ですよね。
こりゃ、僕でキュンと来たくらいなのでファンのかたはたまらないのでは?

いいものを見せてもらいました。
来週は誰でしょうかねぇ。
それでは。

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

全日本迷走中?それでも…

こんばんは、kazzya_jpです。

今日は画像系のない記事になりそうです…

さて、山本愛選手の怪我による追加招集の発表がありましたね。

[全日本]2011年度全日本女子バレーボールチーム登録メンバーの追加について

この度、既にご案内申し上げております、2011年度全日本女子バレーボールチーム・火の鳥NIPPONの登録メンバーに、森和代選手(岡山シーガルズ)の追加登録が決定しましたので、発表させていただきます。

なお、左膝の怪我のリハビリのため離脱しておりました、副キャプテンの栗原恵選手(Dynamo Kazan/ロシア)も、9月29日(木)より、全日本女子チームに合流いたします。同日から開始するワールドカップに向けた強化合宿には、以下15名が参加いたします。

竹下 佳江、中道 瞳、森 和代、荒木 絵里香、岩坂 名奈、山口 舞、栗原 恵、木村 沙織、
迫田 さおり、石田 瑞穂、狩野 舞子、江畑 幸子、新鍋 理沙、佐野 優子、座安 琴希



岡山シーガルズの森選手が追加招集されたわけですが、
ネットでの皆さんの意見の多くと私も同じですが、
なぜ彼女なんだろうか?と。
やはり何チームかに断られた結果の彼女だったのか?と。

正直最近の全日本女子の試合振りをニュースなどで知る限り、
進歩してないと言うか停滞感を感じますが、
所属チームとのコミュニケーションもうまくいってないとなると、
チーム全体が迷走しているのではないかと勘ぐってしまいます。

では、なぜ山口国体に出場する予定だった彼女を全日本に送り出したのか。
岡山シーガルズにとって国体は4連覇がかかる非常に大事な大会なのでは?

そしてシーガルズの公式ブログを拝見して、
グッと来ましたよ…

かずさん

正直なところは国体前にカズさんが招集されたことは大きな不安でもあります

ただ。
ただ。

これまでのカズさんの頑張りは、やっぱり日の丸をつけるに値するものだとも思うわけで。。。

だから喜ばしいこと。。。



バックアッパーとしての招集で、表現悪いですが、
「飼い殺される」可能性が高くとも、
やっぱり日の丸をつけることは特別なのか、と…

大会直前に主力メンバーが抜けるのは大変だとは思いますが、
ぜひともシーガルズには決勝まであがってきていただきたいです。
東レアローズ女子も去年のリベンジを果たさなければならないのです。
(当然、決勝に上がるのも大変なことだとは思っていますが)

もし決勝で対戦できたら、

森選手がいたらあんなことにはならなかったのに!

と思わせるくらい彼女の抜けた穴を攻めてほしい。
それが相対するチームができる、全日本で頑張る彼女へのエールではないか?と。

そう感じた秋の夜長でした。

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

プロフィール

kazzya_jp

Author:kazzya_jp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
