お知らせ

写真共有 iPhoneアプリ Reco.(レコ) 公開中です!

【お知らせとお願い】
無料 iPhoneアプリ「Reco.」をダウンロードして
ぜひオススメや自慢のモノをレコってください!
【メモ】
初回起動時にアプリがフリーズする場合があります。
その場合、一旦アプリを削除いただき、
再度インストールしていただけますと改善されます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
※4/3にver.1.2.2がリリースされました。
初回起動時にフリーズする問題に対応したつもりなのですが、
「初回インストール&初回起動」の条件を満たす端末は
それほど多くないため、テストが十分とは言えません。
もし上記の条件を満たす方でインストール頂けた方、
フリーズしたか否かコメントでも頂けますとうれしいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押していただけると励みになります!

Vプレミアリーグ 2012/13 シーズンの(東レアローズ女子)レプリカTシャツの話

こんにちは、kazzya_jpです。

今シーズン(2012/13)のレプリカTシャツは、
滋賀大会の売店で購入しました。
背番号なしのやつです。
背番号ありのやつは確かリオだけでしたよね。

ファン心理というものを無視しているな、
と思いつつ着ていましたが、
石川大会、愛媛大会のホームゲームが続く少し前くらいだったでしょうか、
昨シーズンはあった好きな選手のネーム、背番号を入れられるレプリカは
本当に売り出さないのだろうかと調べていると、
滋賀殖産さんではなく、GAORAさんのオンラインショップで
それらしき商品を見つけたのでした。

【東レアローズ】お気に入りレプリカTシャツ #9 KODAIRA L

まあこのリンクは色んな意味でカオのを貼ってるんですけどね。
(選手ごとにURLが変わる、問合せ前は選択肢に存在しなかった、
実はボクが買いたかったのはカオのレプリカ…

その頃は見てみると何とも不手際の目立つ内容。
カオとサキでしたか?は選択肢にはないわ、
ユカリでしたっけ?は背番号間違っているわと。
さらに、載っている写真は2011/12シーズンのレプリカTシャツのもの。
ということでGAORAさんにメールで問合せ入れたんですよね。

確認したのは以下3点です。

1)ベースのTシャツは写真通りなのか、それとも2012/13シーズンのレプリカTシャツなのか
2) 1) の回答が前者(2011/12シーズン)の場合、フォントはどうなっているのか
3)選択肢に存在しない選手を希望する場合は備考欄などに記入すれば対応いただけるのか

懸念していたのは、2011/12シーズンに希望の選手の
ネーム、背番号を入れられるようにしてみたものの、
在庫がはけずにデザインは2011/12シーズンのまま、
背番号だけ2012/13シーズンにしてるのではないのか?
ということでした。

というのも、ユニフォームサプライヤーがアシックスさんから
ミズノさんに変更になりましたから、
今シーズンのレプリカとしてアシックスの名前が入ったシャツを
着るのはどうなんだと思ったわけです。

その翌日、実家から電話があって、
祖父の件で急遽大分へ帰ってバタバタしていたので、
回答があったのかどうか確認しないまま、
先日再度GAORAさんのネットショップを覗いてみると、
選択肢が修正されていたわけですね。
ただ、写真の方は変わっていませんでした。
その後メールボックスを漁って回答が来ていたかどうか探しましたが、
いただけなかったようなので、
私の解釈を述べると、
ベースのTシャツは2011/12シーズンのもので、フォントは分かんない。
ということです。
というのも、会場でアリサの今シーズンのフォントらしい
レプリカTシャツを着ている方を拝見したような気がしていたのですよね。

いや、正直、昨シーズンはカオの10番を買って、
今シーズンもカオの9番買わないと穴が空くのが気持ち悪いので、
人柱になるべく注文してやろうかと思ったんですけどね。
でも…

修正された選択肢のシャツのサイズがLオンリーになっちゃったので!

やめとこうかな、と思ったり…

だって、ただでさえ図体でかいし、
普通に服を着たその上からレプリカ着るので、
よろしくないんですもん…

あと、もう1個何かおかしいです。

必須?

「必須」のtypoでしょうか?
もうちょっと愛情をもって商売しましょうよ。
儲からない商売やっても仕方ないのは十分理解しますけど…

押していただけると励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

アリサ、お誕生日おめでとうございました!

こんにちは、kazzya_jpです。

本日、石川大会のための京都〜金沢のチケットを購入しました。
今年はサンダーバードで往復です。
去年もだった気がしますが…
輪行を目論んで雪で死んだ覚えがあります。
今年も雪が積もっていそうなので、
輪行は止めます…

電車チケット

さて、昨日2月17日はアリサのお誕生日でしたね。
先日の週はなぜかVプレミアリーグ女子の方はお休みで、
その前の週のボディメーカーコロシアムのJT戦を見に行ったわけですが…
ものすごい悪い負け方しましたが、
アリサが心配で心配で…
どう見ても腰痛でしたっけ?で満足に動けていなかったですが、
アリサがほぼフル出場していましたよね?
どうせ負けるなら若手に任せたほうがいいんじゃないかと思っていながら見ていました。
(負けるとは思っていませんでしたけどね…)

たまに菅野監督のお考えが分からない試合があります。
僕達がどうこう言える立場じゃないですけど、
その辺試合後のインタビューとかで突っ込んで聞いて
情報として我々ファンが入手できるような環境を希望します。
きっと僕達が知らない事情があって、
あの策が最善だったんだろうと思いますが。

ということで、アリサ、お体お大事に。
お誕生日おめでとうございました。
この先もご活躍をお祈りします。

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

滋賀大会のチケットを今頃買いました!

お久しぶりです、
kazzya_jpです。

もうダメですね、自分。
一人でできるキャパシティ完全に超えています、総合すると。

ということで、ロクに画像もない記事なんですけど、
「生存確認」記事です。

あと、FC2ブログがGoogle八分にされているという記事を昨日見たのですが、
本当なのですか?
この記事もインデックスされないのですか?

うーん、kazzya_jpショック(C)島木譲二

一昨日でしたでしょうか、
ようやく滋賀大会のチケットを買いました、
セブンイレブンで。

去年までは土日のどちらかに原チャリ飛ばして
滋賀県立体育館まで買いに行ってたんですが、
今年からチケットぴあで取り扱いがはじまったので便利ですよね、
と言いたいところですが…

セブンイレブンのチケット購入端末のシステムは腐ってますね。

愚痴っちゃいますか。
久々の記事なのに。(笑)

まず、コピー機の操作端末と共用なのがダメ。
これはたまたまですけど、
2人組がグダグダ会話しながらコピー機占領しており、
10分くらい待ちぼうけ。

次に、検索システムが全くダメ。
近畿、スポーツを選択して後は自由入力の検索になるのですが、

バレーボール、バレー、アローズ

などのキーワードでヒットしません。
「Vプレミアリーグ」と入れようかと思いましたが、
ローマ字のVがこれまた曲者だろうなと思って、
「リーグ」で検索して大量に出てくる中から
ようやく滋賀大会の情報に到達。

さらに…

土曜日と日曜日を一度に購入できない体たらく。

こんなうざい操作を2回もしないといけません。

極めつけで、端末の画面の角度が絶妙に悪く、
店内の照明が反射して内容が見えません。

これで発行手数料105円でしたっけ?
取るんですからやってられないですよね。
あくまでチケットぴあが取ってて、
セブンイレブンは関係ないのかもしれませんが。

責任者出てこい!

押していただけると励みになります!

リイ、お誕生日おめでとうございます!

kazzya_jpです。

ところでブログ村さんって、
1日あたり3件以上記事を書いたら、
3件目以降って新着記事に掲載されないんですかね?
ちょっと残念。
そんな内容の薄い記事ばっかり3件、
とか書いてるつもりはないのですが。
特にこの8月後半に限っては!

さて、本日8/29はリイの誕生日です。
おめでとうございます!

国体予選は長崎県代表として登録のため、
前回リイのプレーぶりを見たのは黒鷲旗?ですが、
来週の近畿総合では合流するのでしょうかね?
去年の近畿総合の記事がない(なんででしょうかね?見たのに…)ので
あまり覚えていないのですが、
合流しても出場はきっとしないんでしょうね。
この時期は若手が経験を積むべき時期ですから。

リイその1

2011/12 Vプレミアリーグ愛媛大会だと思います。
卜部選手を撮影しようとしたんですが、
カメラがリイの存在感に驚いたんだと思います…
仁王立ちのリイ…

リイさんカッケー(△)

え?たまたま撮れた写真載せるんじゃねぇ?

リイその2

ディグミスった後なんですかね、この表情は。
割と喜怒哀楽が見える選手ですよね。

リイその3

いよっ、男前!
きっと将来できるであろう子供さんは美男美女になるでしょうね(おせっかい)
やっぱリイさんカッケー(△)
これからも東レアローズ女子チームの守護神であり続けてくださいね!

押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

Bronze Venus、リオの若かりし頃(おまけ付き)

どうも、kazzya_jpです。

今日は昼休みにこれを買いに行きました!

Bronze Venus

その帰りににわかゲリラ雨に遭遇して、
あぁ、国体予選を和歌山まで原チャリで行ったら、
こういうのに遭うリスクも考えておかないといけないんだなと
ちょっと思い直しをしつつ…

ビニールに包まれていて、まだ開けていません。
さすがに、観賞用、保存用とか複数冊買ってませんので、
いつか開けるのですが、
会社なので開けるわけにもいかず。
アローズ4人衆はいい写真があるかしらん?と思いを巡らせております。

で、国体予選観戦で久々に!遠征するので、
PCのデータの整理をしていたところ、
多分初めて石川大会に行った、
2009/10シーズンのVプレミアリーグの写真がありました。
いやー、参った。
ニワカ丸出しで…

写真のほとんどがサオリンだがや。

とここでサオリンの写真は掲載しないところが天邪鬼。
このオリンピックで赤丸急上昇、天まで突き抜けてしまったあの選手の若かりし頃を1枚。

リ〜オ〜

リオでございます。
もうね、機材も撮り方もロクに分かってない頃なので、
ひどい写真ばかりなんですけど。

いやあ、たまには一昔前を懐古するのも楽しいものですね。



VOLLEYBALL (バレーボール) 増刊 ロンドン五輪 PHOTO (フォト) 速報 Bronze Venus ( 2012年 10月号 [雑誌]VOLLEYBALL (バレーボール) 増刊 ロンドン五輪 PHOTO (フォト) 速報 Bronze Venus ( 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/23)
不明

商品詳細を見る


押していただけると励みになります!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

プロフィール

kazzya_jp

Author:kazzya_jp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。